ファミリーカーに買い替え!

家族が増えてきたので、時期的に買い換える事に。

 

我が家は子だくさんなので日産セレナを新車で購入しました。中は今までの車に比べ広々として子どもたちも大喜びです(今のセレナは片足で開くんだから、本当に便利ですよね)。

 

遠出する時も荷物がたくさん入るし、何より裏にもエアコンがついてるのでとても快適。冬よりも夏の方が車内は地獄らしく、うちわで扇いでましたがその必要もなし。家族で出かける回数が増えたような気がしました。

 

一時期はチャイルドシートを2台乗せ、大人が乗るスペースが狭いなんて事もありましたが子育て真っ盛りの時期にはお勧めの車ですね。シートも日産は凄く乗りやすいので私はお気に入りです。

 

ただ成長とともに車に乗る人数が減り、燃費がいいかと言われれば迷うところです。当たり前ですがタイヤもセダンに比べるとお高くなります…。

 

まだまだ買えませんが、電気自動車やプリウスのような燃費の良い車が最近は魅力的ですね。もう少し種類も増え、安く買えるといいなと思います。

 

新車にこだわらず、中古車でもいいのかもしれません。みんな揃って乗る時期って一瞬だったような気がします。

 

ところで、車を買い替えるときはそれまでの車をいかに高く売るかが大事です。買い替えの負担が減りますからね。以下、車をできるだけ高く買取してもらう方法をご紹介します!

 

高額査定を出してもらう方法とは?

車を1円でも高く売るためにしたほうが良いことは、一社の買取店だけではなく、複数の買取店で査定してもらうことです。

 

中古車買取店はそれぞれの買取店でその時に特にほしい車があります。なので、同じ車でも査定額にだいぶ差がでてきます。

 

たとえば、買取店Aは50万、Bは60万、Cは75万円みたいな……

 

おすすめなのは「車買取の一括査定」

車買取の査定をしてもらうなら、やはり「車買取の一括査定サイト」を利用するのが一番良いと思います。

 

車の一括査定とは、インターネットでできる査定で「車種、年式、走行距離」などを入力だけで複数の会社から査定を出してもらえる便利なサービスです。

 

もちろん利用料は完全無料で、1分以内に入力も終わってしまうくらいなので、まずは車買取の一括査定サイトを使ってみると良いと思います。

 

高値での買取が期待できる車買取の一括査定サイト

 

かんたん車査定ガイド

・最大10社の車買取専門店から一括査定をしてもらえます。
・テレビCMや車雑誌で有名な一流の車買取業者がそろっています
・どんな車種でも買取対応が可能となっています。

 

>>無料査定はこちらから

ズバット車買取比較

・全国150社以上が加盟しています。
・累計利用者数100万人の利用実績があります。
・年中無休のサポートあり

 

>>無料査定はこちらから

カーセンサー.net

・リクルートが運営する車買取査定サイトです。
・約3分くらいのカンタンな入力で査定が受けられます。
・車種に応じて得意分野の車屋さんが表示されます。

 

>>無料査定はこちらから

 

買取店を一店ずつまわると時間がかかり過ぎる

下関にもいろいろな車買取業者がありますが、各店舗も割と離れていて、バラバラにあるので、一軒ずつ回るとなるとかなりの時間がかかってしまいます。

 

それに加えて、査定してくれるまでの待ち時間とかもあるかもしれません。お休みの日もあるでしょう。

 

また、その場で売るか売らないかの決定を迫ってくることもありますし、新しく買い替える車の営業を一生懸命してくる従業員もいるので、余計に断りづらくなるということも(^_^;)

 

という理由で、車買取の一括査定サイトを使って素早く査定額を知った方が絶対に早いですよ。

 

下関市の車買取店情報

 

アップル山口店

こちらの買取店は下関市立大学の100メートル南あたりにあります。はま寿司 下関幡生店の信号を東へ少し行ったところです。

 

アラジン下関店

こちらの買取店さんも下関市立大学から200〜300メートルほど南のところです。248号線沿いで、ローソン 下関生野町店が近くにあります。

 

ガリバー下関綾羅木店

ガリバー下関綾羅木店は山陽本線 梶栗郷台地駅の出口から右斜め前にあります。ジョイフルの隣ですね。

 

ビッグモーター下関店

ビッグモーターは住吉神社の東方面1キロくらいの2号線沿いで、ポプラ 下関勝谷店のちょっと手前あたりです。

 

CARオークション車買取センター

こちらの車買取店さんは下関インターを出て西に200〜300メートルくらいのところにあります。大阪王将 下関椋野店がすぐ近くにあります。

 

その他

これ以外ではディーラーの下取りもありますが、買取専門店の方が高く買取してくれる可能性が高いのであまりおすすめしません。あと、中小の中古車買取店も他にも探せばあると思います。